Telog

2017.05/19




■ 久巻き。

 …気がつけば、ずいぶん更新してなかった...。あれやこれや追われていた一週間だったような。近いうち川へ立つことになりそう?かな!ということで、前回信頼のパープルをけっこうロストしたので補充することに。

 ま、ティペットを交換しとけばロストせずに済んだんだけど...。ちょっとサイズを落としたモノもあった方が良いかな?という目論見もあって巻きます。カラーリングは迷うことのない↑の定番だ。奧に一つだけレッドハックルのモノを加えてみた。しめて3個のタイイングで終了!これでフライ選びに迷うことはない。


 で!ロッドだな...。三角とIKKAKUをレンタルしたのでどうしようかな?...と気持ちが足を止める。吉田ロッド3Pもいいな...久しぶりにIWANAも...けど、やっぱし前から念頭に貼り付いているTTFかな!?...迷う...。

 巻くために曲げ曲げしたフックのポイント回りをいつもよりちょっとスレンダーにした。根拠はTTF仕様だ。超繊細なアクションだけにいつものポイント形状だとフッキングのとき貫通しにくいだろうと。”スッと”刺しこまさる要素が必要だろう。が、まだまだ市販のバーブレスタイプと比べれば太い方だが...(w。


★ 岩手発信・わんこの里のわんこ郎.プレログ♪ ★

Topへもどる!