Telog

2017.04/17




■ 引き続き。

 途中一気に三角へ走ってしまい、4pcのトップ作り直しの作業が止まったままでした…。貼り合わせるだけの状態まで進めていたので貼付はアッという間に完了。

 この素材は初めて試すモノ。本来の商品目的ゆえにロッドのことなんか一切考えていない代物。これをショップで目にしたとき、その断面から見えるパワーファイバーの具合がなんとも可能性を感じさせる入り具合だったので、しばらく手に取りながら頭の中で作業をイメージし...「試してみっか!」とレジへ持ち込んだ。

 で、前回までの作業で十分使えそうな手応えを感じたというわけ。が、如何せん製品自体が45cmという長さなのでどうやっても多ピース仕様にしかならない...なのでひとまず素材性を自虐的な設定として検証するためTTFとして進めているんです。ティップの作り直しは、セカンド以降とのバランスがちぃ〜とばかし合っていないと判明したため。これも素材の強さが解らず今までの感覚で進めた誤差でした。とにかく想像よりはかなりパワーを持った素材であることがわかり、この試作を終えた後改めて!...という気持ちはすでに抱えている。


 で、一方の飛び入り三角はシートを接着しフェルールと共にコーティングの完成を進めているところまで来ました。ガイドを付けるのは週の半ば以降かなあ〜...早くラインを通したくてたまりません。

Topへもどる!