Telog

2017.04/13




■ 何とかフェルール。

 これまた久しぶりなので、肉厚の加減に苦労したけど...何とか取り付けまで進んだ。不必要に長くしないのでどうしてもシルエットが”取って付けた”ような姿になるのがイヤだ。

 イヤだとはいうものの...完全には整えきれない感がある。ま、道具としてはなんも問題ないからそれほど固執しなくてもと思うんだけど...ちょっぴりね!。

 次は差込の調整!...といきたいところだけど、その前に三角フェルールを巻き固める作業が先。それをしないと儚げな接着面が剥がれてしまうから。本当は竹肌のままにするときれいなんだよねえ〜...しかし差込の繰り返しにいじめられる場所なだけにしっかりと作っておかないとそのうちばらけてしまうから!。


 盛岡の人!今朝はビックリでしたね...雪積もってましたからね。とは言え日陰や車の上など限られたところだけでしたが。それより強風とそれに乗って飛んできた”黄砂”の方が厄介な様子でした。車のフロントは皆まだらに汚れててボヤキが聞こえてきます。ボクは花粉症や黄砂にも反応しないので助かってますが、今年は何だかキツイらしいです!もうしばらく続くようなので頑張って下さい!...あ、ちなみに”竹粉症”的なことは味わっていますけどね...(w。

Topへもどる!